■イクシ■     ■アルリュム■
■イクシ■(Ixy)
★能力値
器用12 敏捷13 知力18 筋力13 生命14 精神16

★スキル
プリースト5(マーファ) セージ3 レンジャー2 バード1(レクイエム)

★生い立ち
東方のとても貧しい狩人の村に生まれる。
幼い頃から熱心にマーファを信仰する一方、村は全く豊かにならなかった。
18の時、せめて明日食べるものくらいは困らなくてすむ村にしようと、都会にでて勉強する事を決意。
今は冒険者をしながら、マーファの司祭として修行をする傍ら、学院に通って農業や薬草学を学んでいる。

★性格、容姿など
やや小柄な女性、セミロングの黒髪でアクセサリなどは全く身につけていない。
決して美人ではないが、おとなしい物腰と優しい笑顔が人に安心感を与えているようだ。
普段から神官衣を着ている。

優しくてややおとなしい性格で、激しい感情に接すると戸惑ってしまうことがある。
幼い頃からの経験で、権力やお金の力に対する警戒感がある。
みんなが幸せになってほしいと思っているが、自分の力ではどうしようも無いことがあるのもわかっている。
せめて自分の身近な人だけでも幸せにできるようにがんばろうと思っている。
マーファの教えはもちろん大事に思っているが、自分や周りの人の幸せにために教義に背くことはやむを得ない場合もあると思っている。
物事を無難にこなすこと、無理をしないことが一番重要だと思っている。

★得意なもの
野外活動、裁縫、人と話すこと

★苦手なもの
料理、おしゃれ



■アルリュム■(Arlum)
★能力値
器用10 敏捷11 知力19 筋力10 生命13 精神18

★スキル
ソーサラー3 セージ3

使い魔:黒猫のチキ

生い立ち
オラン出身。両親ともに魔法使いで子どもの頃から家にあった本に囲まれて育つ。
学院に入ってからも勉強には熱心で成績もなかなかのもの。
しかし、両親と導師が「魔法は実践してこそ」と言うため、一大決心をして家を出ることにした。
実は両親と導師が結託して、図書館で本を読んでばかりでなく、社会勉強がてら友達を作って、
あわよくばいい人を見つけてくれれば万々歳、程度で送り出した事だったのですが…
根が真面目な本人が深刻に受けとめて、冒険者になってしまうとは思ってもみなかった様です。
今ではまあそれも良かろうと言うことで、好きにさせています。

★容姿・性格
名前が呼びにくく、『アルルム』や『ルム』と呼ばれる事が多い。本人は『ルム』がお気に入り。
少し小柄な女の子で、一見して魔法使いとわかる鮮やかな藍色のローブを着て、やや小さめの杖を持っている。
色白で栗色のロングヘアー、美人では無いけど愛嬌のある顔をしている。
どちらかと言うと不器用で運動は得意ではない。

根が真面目で他の人の言ったことをすぐ本気にしてしまう。
本で得た知識によると「見聞を広めるには冒険者になるのが良いらしい」
と言うことで冒険者になったあたりが、まだまだ実践とはほど遠いところにいるようです。
基本的にこだわるタイプで、冒険者になった以上は経験をまとめて自分なりの本を作ってみようと思っている。
普段から本を抱えている事が多く、なんでもすぐにノートしてしまう。
考え事をしているときは、ローブのフードを脱いだり被ったする癖がある。
物事から目を背けてはいけないと言う両親の言葉を大事にしている。
仲間や目上の人を尊敬しており言うことを良く聞く。
気がつくと独り言を言っている事が多い、聞いてくれる使い魔が欲しいなあ。

得意なもの
勉強、ノートをとること、ひとりごと

苦手なもの
走ること、大きな音、